教えてあげたほうが・・・。

ベランダの雨漏りのことなら『住まいの総合病院』にお任せください。


【住まいの総合病院 福山店】

タクミリフォームの原田です。


雨漏り修理の見積依頼がありましたので、調査に行ってきました。
築30数年経ったお家を中古で購入されて2年目だそうです。

【ベランダの真ん中にひび割れがあります】

【拡大するとこんな感じです。】

1年ちょっと前に購入した時は、こんなひび割れはなかったそうです。

2年目に入ったぐらいからひび割れが出て、雨漏りをし始めたそうです。

つまり、ベランダに塗られていたのは防水材ではなくて、ただの塗装がしてあったんだと思います。

住宅を買う人はそんなこと知らないと思います。
中古住宅を売る人は、本当のことを教えてあげたほうが良いと思います。

今週末も雨模様ですので、応急処置ですが、ひび割れの上からコーキング処理をして、とりあえずの雨漏りを防いでおきました。

【水切りが途中でなくなっています】

このままでは、壁を伝った雨水が建物の中に入ってしまいます。


住宅を購入される前に相談いただければ、もっとお役に立てると思うのですが今私たちにできることは、悪いところを直すことぐらいしか出来ないのが残念です。

 


福山市北部でベランダの修理の事なら

【住まいの総合病院 福山店】

タクミリフォームにお任せください

☎0120-445-716

出張エリアは福山市北部限定!!
新市-芦田-駅家-加茂-御幸-千田-神辺

(その他チラシ配布エリア)